グルメ PR

フレッシュネスバーガーのタピオカドリンクを飲んだ感想

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2019年7月現在、フレッシュネスバーガーでは、台湾フェアを実施しています。
タピオカドリンクとトンポーローバーガーが期間限定で食べられます。
今回、フレッシュネスバーガーの「タピオカジャスミン緑茶ミルクティー」と「トンポーローバーガー」を食べてきました。
残念ですが、私の口には合いませんでした。

タピオカ+バーガー、台湾セットで860円

フレッシュネスバーガーで、台湾フェアを行っています。
台湾の発祥のタピオカミルクティー押しのフェアです。
今回、フレッシュネスバーガーで飲めるタピオカドリンクは、ジャスミン緑茶ミルクティーと黒ウーロンミルクティーの2つです。
価格は両方とも420円でした。
それから、台湾(中華)つながりで、トンポーロー(豚の角煮)を使ったバーガーも展開しています。
バーガーは480円です。
私の行った店舗では、台湾セットとして、タピオカドリンク1種類とトンポーローバーガーがセットで860円(40円お得)でした。

期待はずれのタピオカドリンク


私が頼んだのは、ジャスミン緑茶ミルクティーです。
「ジャスミン緑茶」ってところに惹かれました。
好奇心で飲んでみましたが、残念過ぎました。
苦くて、粉っぽくて、肝心のタピオカも硬さがまちまちでした。
スーパーのドリンクコーナーにあるタピオカミルクティーのほうが絶対に美味しい。

食事に合うよう甘さ控えめな大人のタピオカドリンクとのことですが・・・。
まぁ、甘さは、シロップを入れたらどうにかなります。
でも、肝心のタピオカが微妙でした。
柔らかくてモチモチしたものと、硬くて中まで火が入っていなさそうなやつと、大きくてストローで吸えないものと、本当にいろんなものが入っていました。
家でタピオカを柔らかく戻すのが大変だから、お店で飲もうと思うわけですよ。
お店で買った商品が、この程度の仕上がりだと、がっかりします。
お願いだから、美味しいタピオカを作ってくれ~~。

微妙なトンポーローバーガー


トンポーローバーガーは、タピオカドリンクほど残念というわけではありませんでしたので、まだよかったです。
トンポーローバーガーには、レタス、白髪ねぎ、豚の角煮が挟んでありました。
豚の角煮は、バンズからはみ出るほど大きいんですよ。
柔らかくて、味もしっかり染みていて、美味しかったです。

ただ、白髪ネギが曲者でした。
白髪ネギにカラシがついているのですが、このカラシが結構きついんです。
白髪ネギもバンズからはみ出るくらいに盛られていて、食べにくくて、ネギだけ口に残ったりして、カラシが余計に強調されました。

もっと頑張れフレッシュネスバーガー


フレッシュネスバーガー自体は、月に1回くらい、ランチで利用しています。
「塩レモンチキンバーガー」が美味しくて、リピートしています。
好きなお店なだけに、今回の台湾フェアには裏切られた気がします。
次のフェアには、私を満足させてくれるような魅力的なメニューを出してほしいです。