クラフト PR

最近作ったハンドメイド作品

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

動画を撮るつもりで、色々作ってはいるのですが、思うようにいきません。
なかなかうまく撮影もできないし、編集もできません。
このままだと日の目を見ることがなさそうなので、作ったものをブログで紹介したいと思います。

蛇腹式おすそ分けファイル


最近、ダイソーでかわいい折り紙が新発売されていて、買おうかどうかうずうずしています。
買いたくて仕方ないのですが、折り紙はすでに大量に持っています。
新しく買うためには、しょうかしなければなりません。
なので、少しでも折り紙を使ったおすそ分けファイルができないかと試行錯誤しています。

今回作った蛇腹式おすそ分けファイルは、表紙の部分に折り紙を使ったものです。
中身はA4サイズのクラフト用紙を使っています。
A4サイズを半分に折ってポケットにしています。
A4サイズと折り紙は、大きさが近いので組み合わせ安いですね。

蓋はマグネットでとまるようにしました。
一番簡単な止め方ですが、私は好きです。

中身は、こんな感じでクラフト紙を半分に半分に折ったものをマスキングテープで止めて、ポケットファイルにしています。

デコポイントシール


ポイントシールにレジンでネイルパーツを貼り付けてみました。
きらきら光って、結構可愛くできたんじゃないかと思います。
シールがモノクロなので、デコパーツみたいなキラキラした素材と合ってるんじゃないかと思います。
しかし、作ったところで、使い道がありません。
デコパーツの厚みで、手帳に貼るのには不向きなんですよね。

レジン試作品


動画でレジンをやりたいと思って、いろいろ試作品を作っていました。
ですが、やっぱりきれいなレジン作品を作るのは難しい・・・!
ほかの人は簡単に作ってそうなのに、私には無理です。

動画にして人に見てもらうほどの価値のあるものは、作ることができません。
新しくシリコンモールド買ったり、レジン液を買ったりして、結構投資したんですがねぇ。
いつまでたっても上手く作れません。

試行錯誤して、作り続ければ、いつか立派な作品が作れるようになるんでしょうか。
不器用だし、細かい性格ではないので、こういった工作っていうのは、なかなか向かないようです。
動画にはできなくても、写真くらいいいかなぁと思ってブログで公開しました。
下手の横好きでも、そのうち、ほかのレジン作家さんみたいなきれいなアクセサリーができると期待して、ぼちぼち続けていきたいです。

動画は水面下で進捗中

ようやく、動画で何をしていくか、方向が固まりました。
といっても、大した方向性でもないのですが。
思いつくとやってみたい性格なので、今は、その思い付きを動画にしています。
しかし、やっぱり編集って本当に大変ですね。
まだ1作品もアップしていないのですが、本当に、早く、動画をアップしてユーチューバーになりたいです。