グルメ PR

明治、和風だしの北海道十勝スマートチーズを食べた感想

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

フレーバーチーズというのでしょうか、チーズにベーコンや胡椒の風味がついたチーズをよく食べています。
普通のチーズは、これまで散々食べてきたので、飽きがきちゃうんですよ。
チーズは大好きですが、癖の強いチーズは苦手です。
でも、フレーバーチーズは、色んな味があって、新鮮味があって、食べるのも面白いんですよ。
しかも、チーズはチーズでも、癖がないので、私好みです。
スーパーで、和風だしのチーズを見つけたので、ついつい買ってしまいました。

明治、和風だしの十勝スマートチーズ


今回買ったのは、「十勝スマートチーズ」の「かつお昆布」と「ホタテ」の2種類です。
それぞれ8個入りです。
一個120円ぐらいで売っていたと思います。

裏面を見ると、食べ方について書かれています。

・そのままでお酒のお供に
・和食のおかずに
・ご飯とチーズを海苔で巻き醤油を1滴

海苔と一緒に食べるのも美味しそう。
でも、家に海苔がないので、そのままで酒のお供にして食べました。

かつお昆布


キャッチコピーに、「だしで引き立つチーズの旨味」とありましたが、確かに出汁の風味を感じます。
確かに和風な味がします。
全然嫌味がなく、癖もないので、美味しいです。
ご飯のおかずになるかと言われれば微妙ですが、お酒のお供には本当にピッタリです。

ほたて


私は、ほたての方が好きでした。
しっかりとホタテの香りがします。
もともと貝が好きなので、とても美味しいと思います。

チーズが苦手な人でも、こういった感じのチーズだったら食べれるんじゃないかなと思います。
両方とも、あまりチーズぽくない気がしました。

週末の贅沢な晩酌


今回は、家にあったシャンパンと一緒に飲みました。
余計な話になりますが、シャンパンの栓を開けるのにものすごく苦労しました。
やっぱりすごく怖かったです。
なんとか意地で開けることができたので、美味しいシャンパンにありついています。

チーズ好きも苦手な人にもおすすめ


今回食べたチーズは、なかなかいけるチーズでした。
チーズの感じが強くないので、癖の強いチーズが苦手な人におすすめです。
「だしで引き立つチーズの旨み」というキャッチコピーの通り、だしの風味を感じることができる新しいチーズでした。
2つ種類がありますが、私は、ほたての方が好みでした。
シャンパンと一緒に飲みましたが、和風なので、日本酒のほうがあうのかも。
でも、お酒であれば、なんでも美味しいですしね。
休みの日の夜は、こんな感じで楽しく一人で晩酌しています