美容 PR

【辛口評価】インテグレートのプロフィニッシュファンデーション

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ファンデーションがなくなったので、新しいファンデーションを買ってきました。
今回は、アットコスメで評価が高かった、インテグレートのプロフィニッシュファンデーションを購入しました。
パウダータイプのものです。
1300円ぐらいで購入しました。
定価は1700円なので、少し安く買えたのかもしれません。

アットコスメ2位

化粧品は、アットコスメのランキングを信頼しています。
アットコスメは、辛口評価もしっかり書いてくれてるので、かなり参考にしています。
レストランでいえば、食べログと同じくらい信頼しています。

ファンデーションを買うために、改めてアットコスメをの口コミを見ていたんですが、皆さん女子力が高くてびっくりします。
自分の肌色とか、肌質とか、的確に把握していてすごいです。

インテグレートのファンデーションは、美容女子たちが作り上げるアットコスメのパウダーファンデーション部門で2位になってるんです。
店頭でも、「アットコスメ2位」が強調されていました。

ちなみに、1位はマキアージュの4000円のファンデです。
本当はマキアージュのファンデが欲しかったのですが、店頭になかったのでインテグレートにしました。
お値段にも釣られました
1700円でランキング2位ならお買い得だと思いました。

個人的な感想

一週間ほど使ってみました。
使ってみて、アットコスメのランキングで2位になっていたのが信じられない、くらい肌に合いません・・・!!
なんてこったい。
自分の化粧の仕方が悪いのかもしれません。
私の肌がよくないのかもしれません。
でも、このファンデーションは、肌にノリにくいと思います。
化粧している感が満載の顔になってしまいます。

カバー力はあるけど・・

毛穴にしっかりファンデーションが入っているので、確かにカバー力はあるんだと思います。
ですが、ファンデーションが毛穴に入りすぎて毛穴が目立つ・・!
どこが毛穴か丸わかりです。
毛穴がひどい鼻だけじゃなくって、頬の方まで毛穴にファンデーションが詰まっているのが分かります。

毛穴を気にしているからカバー力が高いものが欲しいのに・・。

カバー力がすごいってこういうことなんですかね。
私が求めていたものと違うのですが・・(泣)

時間がたつと分離する

どの化粧品もそうなのですが、時間が経つとヨレます。
それだけじゃなくて、化粧が浮いている状態になります。
塗ったファンデーション全部浮いてんじゃね?ってくらい、肌と分離してます。
午後、トイレで自分の顔を見てかなり驚きました。

値段に惑わされるな

せっかく買ったファンデーションが残念な結果になってしまって悔しいです。
きちんと調べたつもりだったのですが、納得のいく化粧品を買うことは難しそうです。
安さにごまかされず、自分に合ったものを選びたいです。