日記 PR

時の速さにびびりつつ毎日を生きる

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

鏡を見て愕然としました。
眉毛が1本、白くなっていました。
ここ2、3年で一気に頭に白髪が増えていたのはわかっていたのですが、まさか眉毛まで白くなるなんて。
気持ちは若いつもりでしたが、体の老化からは逃げられません。
せめて、老いることを自然体で受け止めたいと思うのですが、まだその心境には達してません。
いつまでも、実年齢マイナス10歳が精神年齢です。
まだ気持ちは20代ですもん。

新年度の始まり

今年も異動はなく、以前からの仕事を続けることになりました。
会社はまだ辞めてません。
仕事を辞めない理由は、辞めたら生きていけないっていうのが大きいです。
てかそれがすべてです。
お金があったら今すぐにでも辞めるのにな。

新年度になって人事異動がありました。
なのですが、仕事は変わらず多いのに、増員とはなりませんでした。
年度末、本気で苦しかったんですけどね。
病気になる人が出てもおかしくないぞ、この職場。

社内の友人の中には、今回の異動で楽な部署に移った人もいて、そういう人を妬ましく思ってしまいます。
週に3回のテレワークって何なん。
うちの会社、テレワークできる人とできない人に分かれてるんですよ。
私はできない組なのですが、テレワークしている人がうらやましくて悔しいです。

結婚式お断り

また後輩女子が結婚しました。
年末には結婚式をするそうです。
招待したいと声をかけられましたが、丁寧に断っておきました。
可愛がっている後輩だったので、申し訳ないという気持ちもあったのですが、メンタルがガリガリ削られるのが目に見えていたので、思い切って断りました。
後輩女子が内心どう思ったかはわかりませんが、少なくとも表面上は、あんまり気にしてない風を演じてくれました。
救われました。マジでいい子。

結婚式なんかの人の幸せを妬みたくなるような行事は、参加せずに生きてきました。
大学生の頃、1度だけ結婚式に呼ばれましたが、それから15年以上、結婚式に参加していません。
よくぞまぁこれだけ避けてこれたな。
友達がいないからでしょうか。よかったです。

ゴールデンウィークの過ごし方

もう10日もすればゴールデンウィークですね。
どのように過ごすのかはまだ考えていません。
コロナ自粛のおかげで、引きこもり生活が白い目で見られないので助かります。
毎日昼からお酒でも飲もうかな。
居酒屋メニューで昼のみとか楽しそう。
ファイアースティックで映画でも見ようかな。
遠出をすることはないので、普段の休みの人代わり映えしない過ごし方になりそうです。

そんなこんなで毎日ちゃんと生きてます。