ライフスタイル PR

最近の趣味

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

私の趣味は、youtube(見る)、読書、映画、音楽鑑賞、散歩、妄想くらいなもんです。
ディズニーや紙もの集めも趣味ですが、最近は出不精になってしまい、ほとんど慰め程度の趣味になりました。
ディズニーや紙ものは、誰かのyoutube見て満足するレベルに落ち着きましたね。
前は自分もディズニー行きたい!紙モノ買い集めたい!って必死だったんですが。
心境の変化ですかねぇ。
なぜかはわかりません。

お金をかけずに楽しむ

最近は、お金をかけないで楽しむ趣味ばかりやっています。
Youtubeは言わずもがな無料だし、本も、図書館で借りたり、キンドルアンリミテッドで読んだりしているので、あんまりお金がかかりません。

読書

最近よく本を読んでいるキンドルアンリミテッドは、月額980円で本読み放題なんですよ。
本のタイトルは限られますが、面白い本を発見した時の喜びはひとしおです。
電子書籍は本を持ち歩かなくてもいいし、食事をしながらでも読みやすいし、かなりよいです。

映画鑑賞

映画はネットフリックスとアマゾンプライムビデオで見ています。
数か月に一回は映画館に行きます。
最近はスターウォーズスカイウォーカーの夜明けとカイジファイナルゲームを見ました。
どちらも面白かったです。
カイジは福士蒼汰くんがかっこよかったです。
眼鏡キャラってこれまであんまり好きじゃなかったんですが、福士蒼汰君のおかげで好きになれました。

音楽鑑賞

音楽鑑賞は、アマゾンプライムミュージックで聴いています。
好きなアーティストの好きな楽曲だけのプレイリストを作って通勤時間中に聴くのが最高です。
私が好きなのは、UKロックですかね。あんまり音楽のジャンルは詳しくないので、よくわからないのですが、明るい感じのパンクロックが好きです。

散歩

散歩は、最近はやってません。
外寒いし、外に出るのに着替えるのが面倒なんですよ。
鉄道会社が紹介している沿線の散歩コースとか歩いてみたいんですけどね。
外に出ない趣味ばかりだと、さすがに体がなまってしまいます。
リングフィットアドベンチャーはやっているのですが。
ちゃんとした散歩っていうと、朝、2駅分歩いて通勤してるってことでしょうか。
会社の最寄り駅の2駅前で降りて、歩いて職場まで向かっています。
大した運動にはならないのですが、気分転換になっているのでヨシとしています。

趣味をお金に変えたい

私の趣味は、基本お金がかからないので良いのですが、老後のことを考えると、趣味をお金に繋げられないかなぁって考えています。
本の感想とか、映画の感想とか、ブログでも紹介したいのですが、「面白かった」「一度見れば十分」「時間の無駄」くらいの評価しかできそうにないです。
このあたり、もうちょっと考えたいです。