グルメ PR

モスバーガーのタピオカ冬瓜茶ミルク

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

モスバーガーに行きました。
いつもは、モスバーガーとオニポテセットにするのですが、メニューにタピオカがあることに気づいて、いつものメニューを変更しました。

モスのタピオカは2種類

モスのタピオカは2種類がラインナップされていました。
抹茶ミルクと冬瓜茶ミルクの2種類です。
抹茶ミルクのタピオカは、クレープ屋さんにもありそうだったので、今回は冬瓜茶ミルクにしました。

タピオカ冬瓜茶ミルク


頼んだのは、タピオカ冬瓜茶ミルク。
味で勝負のモスだからか、パッケージは普通のプラスチックのコップです。
Mサイズのドリンクと一緒なのかな。
少しさびしさを感じます。

味の方ですが、結構おいしかったです。
冬瓜茶ミルクは、癖がなくて、飲みやすいです。
甘味が少ないのですが、タピオカがしっかり甘いので、タピオカと一緒に飲むのがよかったです。
モスの氷が細かくて、氷と一緒にタピオカを吸ってしまって、タピオカが食べにくいなぁとは思いましたが、それ以外は文句なしです。
タピオカがモチモチで美味しかったのがポイント高いです。
以前食べたフレッシュネスバーガーとは大違いです。

お値段440円で良心的設定

モスのタピオカは、抹茶ミルクも冬瓜茶ミルクもどっちも440円です。
専門店のタピオカドリンクよりは安いのですが、食事と一緒に頼むドリンクに440円は高いかなぁという気がしました。
もっと量を多くしてくれれば文句ないんですけどねぇ。
タピオカって、なぜか高いので、これくらいが相場なんでしょうね。
良心的な価格設定だと思いますよ、ええ。

菜摘も美味しい


単品でバーガーを頼むことにしたので、せっかくならと、普段頼まない菜摘にしてみました。
頼んだのは海老カツバーガー。
好きなんですよ、海老カツ。
頼んだ商品が届きました。
すごいレタスのボリュームです。
同じ値段でこれだけのレタスが食べられるのは、菜摘のいいところかも。
具にたどり着くまでに、レタスをむしゃむしゃ食べます。
ドレッシングはかかっていないので、レタスの味だけがします。
レタス、美味しかったです。
海老カツは、揚げたてサクサクで、美味しかったです。

でも、海老カツバーガーを菜摘にするのはやめておいたほうがいいかも。
海老カツバーガーってソースらしいソースがかかってないんですよ。
レタスにドレッシングがかかっていないので、レタスが少しだけ食べにくいんですよ。
ソースたっぷりのモスバーガーなんかを頼めば、レタスもソースで美味しく食べられるのかなぁと思ったりしました。

次に菜摘を頼むときには、ソースの入ったやつにしたいです。