エンタメ PR

ドラえもんの放送時間が土曜日午後5時へお引越し

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今日はドラえもんの話です。
大好きなんですよ、ドラえもん。
子供のころは、大みそかのドラえもんが楽しみで楽しみで仕方がなかったです。
紅白歌合戦よりも、断然ドラえもんでした。

大好きドラえもん

動画配信サイトで、よくドラえもんを見ています。
私が契約している動画配信サイトは、今のところネットフリックスとアマゾンプライムビデオです。
ネットフリックスで、15分くらいのドラえもんを配信しているんですよ。
アマゾンプライムビデオは、時々、映画ドラえもんを一挙配信したりしてくれています。
※2019年9月現在、配信されていないようです。

子供のころからドラえもんは、あこがれの存在でした。
あめトークのドラえもん芸人なんか比べ物にならないくらいマニアです。

放送時間の変更

ドラえもんの時間といえば、金曜午後7時がお約束だったのですが、10月から放送時間が変わるそうです。
なんか寂しいですね。
今でも、金曜に早く帰って、ドラえもんが放送されていると嬉しくなるんですが、もうそういう気分が味わえなくなるんですね。

ドラえもんなら心が乱されない

昔は、ドラえもんに引き続いて放送されていたクレヨンしんちゃんも見ていたのですが、さすがに大人になるとクレヨンしんちゃんは見なくなりました。
ひろしもみさえも自分より年下になってしまいました。
年下のひろしとみさえが「家族!!」とか主張しているのは、なんか違和感を感じるんですよねぇ。
家族がいない自分がむなしくなるというか。
のび太ママも、多分私より年下なんですが、ドラえもんは、のび太とドラえもんの友情がテーマなので、家族を前面に押し出していないから平和な気持ちで見ることができるんです。

公式サイトで無料配信

放送時間の引っ越しを記念して、テレ朝の公式サイトで無料で動画を配信しています。
6話だけですが、公式サイトなので、画像の質も音質もいいので、全部観ました。

テレ朝のサイト

観ず嫌いはもったいない

昔は、大山のぶよの声じゃなければドラえもんじゃない気がしていましたが、さすがに今は慣れました。
作品のテイストも、穏やかに変わりました。
代替わりした後のドラえもんのほうが、ジャイアン、スネ夫が意地悪じゃないので、平和な気持ちで見ることができます。
今のドラえもん、好きです。
昔のドラえもんも大好きですけどね。

ドラえもん版牧場物語

2019年6月に、ドラえもん版牧場物語が発売されています。
牧場物語は、わくわくアニマルマーチが好きで、結構長いことプレイしていました。

増税前に、いろいろとゲーム関係もいろいろと購入しているのですが、このソフトも候補の一つに入っています。
ネタばれは嫌なので、プレイ動画は見ていないのですが、スイッチなので、サクサクプレイできて楽しそうなんですよね。
結婚や恋愛は難しそうですが、仕事に疲れて、のんびりした田舎に帰りたいと強く思っているところなので、マジで欲しいです。