美容 PR

永遠に終わらない毛穴との闘い

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは。
さきこです。
久しぶりの連日更新。
私、偉い。

さて、わたくし、いちご鼻なのがコンプレックスです。
鼻に限らず、体のパーツすべてがコンプレックスといえば、それはそうなのですが、それは・・まぁね。
全部嫌いって言ったら生きていけないもん。

毛穴の黒ずみにベビーオイル

少し前に、youtubeで毛穴の黒ずみはベビーオイルでマッサージすると浮かんでくるということを知りました。
ちょうど家に工作用に買ったベビーオイルがあったので、時々やってました。
毎日はやってなかったかな。
だってめんどいんだもん。

やったらなんとなく違った

なんとなーくなのですが、ベビーオイルでマッサージした日の次の日は、顔が明るい気がしたんですよね。
肌がピカピカ。ってかテカテカ?
オイルのせいなのかもしれませんが、ぱっと見若返った印象です。

これは効くと思い、ぼちぼちとベビーオイルでマッサージを続けてました。
途中全くやらない時期もあったのですが、1年2か月かけ、ダイソーで買った1本を使いきりましたよ。
いやー、長かった。
使い道のなかったベビーオイルを使い切って満足した気持ち。
使い切るって結構気分いいんですよね。

ようやくベビーオイルを使い切ったので、とりあえず毛穴ケアはこれで終了としていました。

戦いは終わらなかった

ベビーオイルがなくなったので、しばらく毛穴ケアしていなかったら、気づいたら毛穴が詰まっている様子。
毛穴をつぶすとにゅるっと角栓が出てきて悲鳴上げたくなります。

仕方がないので、今度はオイル入りのメイク落とし買いました。
メイク落としは安いやつです。
洗顔フォームは別に使うつもりで、ベビーオイルの代わりだから安くていいかなと。
何のリサーチもせずに、テキトーにお買い上げ。
たくさん入ってるので、グラム換算だとダイソーよりお得。

ここ数日は毛穴ケアブームがきているので、ほぼ毎日オイルマッサージできています。
やらないと、次の日にはもう毛穴が詰まっているので情けなくなります。

メイク落としはたっぷりあるので、当分毛穴ケアグッズに困ることはなさそう。
少しでも美しさを取り戻すため、戦いは続くのでした。