日記 PR

昨日は変えられなくても明日は変えられる

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

4連休ですね。
1日目は近場のスーパー銭湯に行き、2日目は映画を観に行きました。
スーパー銭湯では、漫画を読んでました。
スーパー銭湯に通うのは3回目だったのですが、ようやくハンターハンター36巻読了しました。やっぱ面白い。続きが気になります。富樫氏の頭の中を覗き見たいです。
それから鉄楽テトラという全6巻の漫画も読みました。高校生の話だけど、明るくて前向きな気分になれる良作でした。

映画はもののけ姫。今、ジブリの作品を映画館で再上映してるんですよ。
言わずとしれた名作なので、内容は文句なし。
映画館自体は、しっかり感染対策してました。
入場前に検温もあったし、空気の換気もしてたし、ソーシャルディスタンスを確保するため空席を設けてました。
それから、ポップコーン買ったら、感染予防にお使いくださいと言ってビニール手袋もらいました。ありがたかったです。
今の映画館、かなり快適ですね。コロナの影響でサービス向上してました。
映画館、通うようにしたいです。

3日目の今日は朝からyoutube見ながらフィットネスダンスをしたら、疲弊して1日ぐーたらしてました。
明日は何しようかな。

消滅した世界線と明日の私

さて、ここからは最近の心境をつづります。
いつもと変わらず、ダラダラした内容です。

最近、今の自分でいいのかぁと考えたりしています。
理想としていた自分と、今の自分のギャップに苦しんでいます。
学生の頃の夢を思い出すことが多くなりました。
これまでは、昔のことを思い出すことはほとんどなかったのですが・・。
自分でもどういう心境の変化だろうと不思議に思っています。

今の職場でキャリアを積んで、夢に近づけるのか。
仕事を辞めて昔の夢を追いかけることはできないのか。
あーあ、どうしようかな。

今の悩みは、組織で働くのか、組織から出てフリーで働くかという問題でもあります。
今の組織では大儲けはできないけど、組織が自分を守ってくれるんですよね。
自分の力だけで成果を上げることはできないけど、自分の失敗やできないことを、周りがフォローしてくれる。
でもやりたいことができるわけじゃない。

新しく自分で仕事を始めれば、すべてが自分の裁量で、自分のやりたい仕事ができる・・かもしれない。
そもそも、現役から遠ざかってしばらくたつので、自分の力で仕事ができるかも全くの不透明だし、自信はない。
でも、可能性はある。
昨日までの失敗した選択肢は変えられないけど、明日は変えられる。
今度こそ、自分で道を選択できる・・ような気がする。

というわけで、明日は勉強しようかなぁ。
どうしよう。いろいろ資料捨てちゃったから集めるところから始めなきゃかも。
すこしでも、明日がいい日になりますように。

「消滅した世界線」のことばかり考えて憂鬱になることばかりだけど、どうやっても過去は変えられないんですよね。
後悔でうなされることもあるけど、気合いで理想の自分を手にしたいですね。
頑張ります。