大阪王将の冷凍餃子が好きでよく食べています。
いつも普通の餃子を食べているのですが、先日スーパーに行ったら、一番普通の餃子が売り切れていました。
ただ、大阪王将の「羽根つきチーズの餃子」という初めて見た商品が入荷していたので、買ってみました。
焼き方は簡単
最近の冷凍餃子は、作り方が簡単です。
水も油も必要がありません。
フライパンに餃子を並べて蒸し焼きにするだけです。
最後は、蓋を取って、全体的に焼き色を付けるために水気を飛ばします。
パッケージ裏に書いてある作り方によると、焼き時間は5分、水気を飛ばす時間は1分ぐらいだそうです。
個人的な体感としては、もう少し時間がかかっているんじゃないかと思います。
羽付き餃子
大阪王将の餃子は、羽根つきです。
この羽がパリパリとしてとっても美味しいんです。
ほかのメーカーの餃子とも食べ比べたりしていますが、やっぱり一番美味しいと思うのは、大阪王将の餃子ですね。
1個当たり44キロカロリー
この羽根つきチーズ餃子のカロリーは一個あたり44キロカロリーです。
全部で12個入っているので、一人で全部食べると528キロカロリーになります。
おかずとして、丁度いいぐらいなんじゃないですかね。
私は一人で12個全部食べてしまっています。
思ったよりカロリーが高くなかったので、これからも安心して食べられます。
チーズの香りが美味しそう
餃子の方は、焼きあがるににつれて、チーズの香ばしい匂いがしてきます。
美味しそうです。
私はチーズ大好きなので、こういった変わり種の餃子を食べる時は、必ずチーズを頼みます。
家でこういう変わり種のチーズ餃子を食べれるってすごく幸せです。
残念ながら、具としてチーズが入っているわけではありませんでした。
焼きあがった時の香りはチーズだったのになぁ。
チーズがとろけるところを期待したのですが・・。
ちょっと残念。
チーズは入っていませんでしたが、これはこれで美味しいです。
ニンニクが入ってないそうなので、においが気になるときにはいいのかも。
冷凍餃子ナンバーワン
やっぱり、冷凍餃子は、大阪王将の冷凍餃子が一番美味しいと思います。
消費者もよくわかっていて、別のメーカーの餃子と大阪王将の餃子が並んでいると、大阪王将の餃子のほうが品切れになっていることが多いです。
冷凍餃子は、個人的には大阪王将と味の素が争っているイメージです。
個人的には、大阪王将のほうにもっと人気出てほしいですね。
自分が西の方出身だからというのもあるかもしれませんが、大阪王将のほうが味が好きです。