グルメ PR

ディッパーダンのアイスブラウニークレープが美味しかった

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

先日ディッパーダンに行ってきました。
ディッパーダンは、クレープ屋さんです。
ディッパーダンには、たくさんの種類のクレープがあって、しかも、よく全種類330円キャンペーンをやってるんです。
いろんな種類があって、キャンペーンが楽しみなんです。
今回も、330円キャンペーンをやっていたので、食べてきました。

クレープの日

ディッパーダンでは、毎月9のつく日に、クレープ330円キャンペーンをしています。
9日、19日、29日です。
私の行くお店では、それ以外にも10種類だけ330円とかいろんなサービスをしてくれています。

ディッパーダンは全体的に安い

ディッパーダンは、マリオンクレープなどのほかのクレープ屋さんと比べて、全体的に価格帯が低くなっています。
チョコバナナなど安いクレープは一個390円ぐらいするのです。
一番高いクレープでも1個480円です。
マリオンクレープも近くにあるのですが、ディッパーダンのほうがお手軽で、若者が群がっている感じがしないので、私には向いています。

アイスブラウニークレープ


今回、私が食べたのは、アイスブラウニーです。
「濃厚な味わいのブラウニーケーキにバニラアイスの組み合わせが絶妙」「ケーキとアイス生チョコまで一緒に楽しめてしまう欲張りなスイーツ」と、お店のホームページに書いてありました。
暑かったので、アイスのクレープは最高に美味しかったです。
アイスが冷たくって夏の暑い時期にぴったりです。
ブラウニーは、しっとりという感じではなく、ほろほろとした感じでしたが、まぁ美味しかったです。
クレープの皮は、もちもちです。
上に粉砂糖がかかっているので、こぼさないように食べるのに注意が必要です。

クレープ1個は500キロカロリー

今回食べたアイスブラウニーは、定価470円で、485キロカロリーです。
クレープはペロリと食べられてしまいますが、カロリーが高いので、2個、3個は食べるわけにはいきません。
1個が限界でしょう。
もっと食べたいんですけどね。
さすがにポテトチップスよりもカロリーが高いものを爆食いするわけにはいきません。

夏にぴったりアイスクレープ


アイスのクレープを食べたのは、これが初めてでした。
結構美味しかったです。
スプーンがついているので、アイスも食べやすかったです。
夏季限定のクレープもあるようなので、また機会があったら食べてみたいです。
ディッパーダンは、クレープの種類が多くて、選ぶ楽しみがあって、大好きなお店です。
惣菜系のクレープには、まだ挑戦したことがないのですが、お持ち帰りもできるので、家に持って帰って晩御飯にするのもいいかも。