日記 PR

クリスマスと年末年始

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 さて、今日はクリスマス。
 みなさんのところには、サンタさんがやってきましたか。
 もちろん、私のところにはサンタさんなんてやってきませんでした。
 
 気付けば、いつの間にか年末です。
 この年になると、あっという間に1年が終わっちゃうんですよね。
 来年は、私も40になります。
 40年か・・。
 あっという間でしたが、それなりに時間を生きてきたんだなぁとしみじみ思います。
 40歳っていうと、人生の折り返しが近いんですよね。
 せっかくなので、これまでの人生を振り返ってみたいと思います。
 
 小学校まで
 自分でいうのもなんですが、元気で明るくて、賢い子でした。
 人生で一番輝いていた時期かも。
 友達も多かったし、学校も楽しかった。
 この頃は、親友っていえる友達がいました。 

 中学校・高校まで
 友人には恵まれ、そこそこ楽しい学校生活を送りました。
 このころ、ゲームにはまりました。
 PS黄金時代だったので、相当な時間をゲームに費やしました。
 実に楽しかった。
 ゲームを通じて仲良くなった友達もたくさんいます。
 一番好きなゲームは、幻想水滸伝。
 今でも大好きです。
 私の人生は、すべてこのゲームに捧げました。
 幻想水滸伝についてであれば、いつまででも語れます。
 いずれ、幻想水滸伝についての記事上げようかな。

 大学まで
 大学も、友人に恵まれ、結構楽しい学生生活を送りました。
 単位さえとれば、自由な時間がたくさんありました。
 お金はなかったけど、いろんな経験をしました。
 
 社会人まで
 いろいろあって前の会社に就職し、就職してからは、真面目に仕事してました。
 仲のいい同僚もたくさん。
 いろいろあって辞めましたが、仕事自体は好きでした。
 仕事してるときは、この仕事嫌、と思ってましたが、遠ざかってみると、いい仕事だったなと思います。

 フリーランスになってから
 収入は減り、投資詐欺にもひっかかり、踏んだり蹴ったりですが、衣食住満足した生活を送れているので、そこそこ幸せです。
 何か事故でも起きない限り、めちゃめちゃお金持ちにはなれないかもしれませんが、小さな幸せを見つけて、自分らしい人生を送っていきたいです。

 人生振り返ってみましたが、人生前半は、友人に恵まれたようです。
 幸せな人生でよかった。
 今は、定期的に連絡を取り合う友達っていうのはいませんが、私の内面が充実したのか、友達いなくてもなんとかなるようになりました。
 ネットでいろんな人と知り合えるしね。
 いい時代だわ。
 
 次にブログを書きたくなるのがいつかわからないので、先に言っておきます。
 今年一年、ブログを読んでくださってありがとうございました。
 ここに吐き出せば、だれかが見てくれるっていう思いが、心のよりどころになりました。
 皆様、良いお年を!