日記 PR

似たような作品ばかり観る

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

私が今契約しているサブスクは、ネットフリックスとアマゾンプライムビデオとDマガジンとアマゾンアンリミテッドです。
もしかしたらもっとあったかも。
いかんせん、自分の身の周りのことに無関心なので、正確に管理していなかったりします。
良くないですね。
気を付けます。

同じ作品ばかり観る

それはさておき、ネットフリックスとアマゾンプライムビデオを見ていて気付いたことがあります。
私、気に入った作品を何度も何度も見返しているんですよね。
新しい作品は、ちゃんと気合を入れて観ないともったいないじゃないですか。
でも、何回も見ている作品なら、ゲームしながらだったり、youtubeの編集作業しながらだったり、ながら作業しながら観られるんですよね。

耳が寂しいだけなら、作業用音楽でも流せばいいんでしょうけど、作業に飽きたときに画面を見たりしてしまうので、動画が気に入ってるんですよね。
自分で書いていて、本気で作業する気があるのかって思います。

アニメも観る

ゲームはしますが、アニメはあんまり観ない方です。
でも、ながら作業の時は、ついついアニメを選んでしまいます。
アニメは音だけ聞いても楽しめるので好きです。
観る作品は、昔見ていたアニメの続編とかですかね。
ドラえもんとかちびまる子ちゃんとか、いまだに見ています。

新しい作品の開拓

最近、初めて観て面白かったのは、アニメのバナナフィッシュでしょうか。
ネットフリックスとアマゾンプライムビデオの両方で配信しています。
20話以上ありましたが、最後まで一気に見てしまいました。
これはネタバレなしで観てもらいたいので、感想は書きません。

パソコン作業とか、ながらゲームとか、ほかの人は何をしながらやっているんでしょうかね。
気になるところです。