グルメ PR

高級焼き肉を食す

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

仕事をしていると、金曜日はわくわくします。
木曜日くらいから、金曜の夜をモチベーションに、仕事をしています。
今日は、友人4人と焼き肉を食べに行きました。
やっぱり、金曜の夜に気の合う仲間と焼き肉なんて最高でした。

焼き肉を食べるおなかの準備

夜に楽しみなイベントがあるときは、昼からコンディションを整えます。
みなさんやりますよね。
昼ごはんは周りが心配するくらい少ししか食べなくなります。
今日は、パン1個だけ食べて、食後も30分くらい体を動かしました。
散歩ですけどね。
3時過ぎくらいからずっと時計が気になって仕方がなかったです。
当たり前ですが、おやつは我慢しました。
おかげで、夜の6時にはお腹がペコペコになりました。

やっぱり予約大事

予約していったので、あまり焦る必要はなかったのですが、仕事終わりにすることもなかったので、さっさとお店へ。
店に入ると、3組くらいお客さんが入っていました。
ボックス席に入って、ひとりで待ちます。
こじんまりした店でしたが、私が入った後、飛び込みで入ったお客さんが断られていました。
絶対に行きたいお店は、事前に予約しておかなきゃダメですね。
予約してくれた友人に感謝です。

4人そろって乾杯

夜の7時スタートだったのですが、みんな時間より前に到着しました。
それぞれ違う職場から集まるので、ひとりふたり大幅に遅れることもあるのですが、みんな、「とにかく、今日だけは!」という気持ちで仕事をしてきたそうです。

最初はタン

私は、昔から最初の1品はタン塩にしています。
昔からの癖なんですよね。
友人も口をそろえて最初はタンだと言うので、最初にタンはお決まりなんでしょうね。
最初のタン塩だけは鉄板です。
それ以外は、各々好きなものを頼みました。

激ウマすぎて感動

久しぶりに食べた高級焼き肉は、おいしすぎてテンションあがりました。
一口目に食べたタンは強烈でした。
なかなか飲み込みたくなくて、しばらく口の中でもぐもぐしてました。
レモンサワーとビールも最高です。

珍しい部位も

あんまり牛の部位に詳しくないのですが、ミスジとか、トモサンカクとか、ランプとか、スーパーには売ってない部位も食べました。
とにかくいろいろ種類がありました。
どれも霜降りで絶品でした。
聞けば、行ったお店は松坂牛を出すお店なのだとか。
どおりで美味しいわけです。

ナンバーワンはハラミ

焼き肉に行って必ず食べたいのは、タン、ミノ、ロース、ハラミです。
一番好きなのはハラミです。
あっさりして、たれにつけて食べると本当に美味しいんですよ。

シメはクッパとラーメン

4人いたので、シメにクッパとラーメン両方頼みました。
しかし、結構な量のクッパとラーメンで、お腹いっぱいのところに追い討ちをかけられました。
両方とも美味しかったです。
焼き肉屋にラーメンがあるのも面白いですね。
牛骨ダシのらーめんだということでしたが、あっさり目なスープが美味しかったです。

デザートは別腹

クッパとラーメンでかなり来ていたのですが、デザートも食べようという話になり、プリンといちごジェラートをシェアしました。
口直しに甘いものがあると、焼肉の思い出がより最高なものになります。

年を考えて肉を食らう

30代後半になり、昔のように暴飲暴食できなくなりました。
食べる量が少なくなりました。
体重が減らないのが不思議ですが。
美味しいものを、ちょうどいい量食べられるような上品さを持ち合わせたいですね。
仲の良い友人たちと一緒だと、ついついチャレンジしたくなります。
家に帰ると、食べ過ぎと飲み過ぎで結構グロッキーでした。
年を考えて飲み食いするようにしたいです。