文房具 PR

キャンドゥ、セリア、ダイソー購入品紹介、フレークシール、色ペン

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

キャンドゥとセリアとダイソーに行ってきました。
3件をはしごして、欲しかったものをいろいろ買ってきました。
YouTubeで使おうと、色々と買ってしまいました。

キャンドゥ購入品はフレークシール


キャンドゥで買ってきたのは、フレークシールです。
色紙の寄せ書き用に、メッセージが書けるタイプになってるフレークシール4種類を買いました。お店に合った種類全部買ってきたのかな。
それから、ガイアの新作、エブリィステッカーを2種類買ってきました。
エブリィステッカーは、グッドフードとラブショッピングを選びました。
Youtubeで、ほぼ日手帳のコラージュやろうと思ってるんですよ。
これまで、自分しか見る人がいなかったから、正直適当に書きなぐったり、ただマステを貼ってみたり、工夫がなかったんですよね。
動画にして誰かに見てもらえるようになれば、少しは自分もセンスが磨かれるのでは・・なんてね。

セリア購入品は色鉛筆やペン


セリアでは、色鉛筆やカラーペンを買ってきました。
10色100円のボールペンがあったので、思わず買ってみました。
1本10円で、しっかり使えたら、かなりお得だと思うんです。
あと、珍しいメタリックカラーの色鉛筆を買ってみました。
どんな発色か楽しみです。
あとは、木を使っていないプラスチックの色鉛筆というのを買ってみました。
どうやって削るんでしょうかね。
使ってみるのが楽しみです。

ダイソー購入品も色鉛筆とペン


ダイソーでも、ダイソーオリジナルの色鉛筆、水性ペンを買ってきました。
今回、こんなにペンを買ってきたのは、Youtubeで、大人の塗り絵をやろうと思ってるんです。
ダイソーで大人の塗り絵の本が売っていたので、それを100均の色鉛筆やカラーペンで塗っていこうという考えです。
これまで、大人の塗り絵は、思い立った時に水彩絵の具を使って塗っていたのですが、水彩絵の具って準備するのが面倒なんですよ。
広い面積をさっと塗れるので、大判の本の塗り絵をするときに重宝していたのですが、手間が面倒で最近は遠ざかっていました。
てなわけで、もっと手軽に大人の塗り絵ができないかと考えて、100均一のペンで塗り絵をしようと思った次第です。

youtuberへもう一歩

ここ数日、地道に動画を撮影しては編集を繰り返し、いくつか動画をアップしました。
後日改めて、youtubeデビューしたことをお伝えしたいと思います。

まとめ


フレークシールとカラーペン、色鉛筆を大量購入してきました。
100均一でも、たくさん買うと購入欲というか、買いたい衝動を発散させることができていいですね。
購入したものは、いずれyoutubeで紹介したいと思います。
いずれね。