グルメ PR

【実食レビュー】グリコのカレー職人スパイシーチキンカレー【おすすめ】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

私が一番よく食べているカレーを紹介します。
グリコから出ている「カレー職人」というレトルトカレーです。
レンジでチンするだけで簡単に調理できて、しかも味がとても美味しいんです。
スーパーで安く売られているので、大量買いして常備しています。

袋のままレンジでチン


このカレー職人、温め方が簡単なんです。
袋のまま、レンジに入れて加熱するだけなんですよ。
ほら、思い出してください。普通のレトルトカレーだと、レンジでチンするときは、お皿に移してラップをしてチンするんです。
でも、このグリコのカレー職人は、そこの手間が省けるんです。
箱から出して、袋だけそのままレンジで加熱するだけで食べられるようになります。
私のような面倒くさがりには、本当にこれがありがたいんです。

美味しい家庭のカレー風

このカレー、万人受けするような、家庭のカレーのような味がします。
私が食べているのは、辛口ですが、これにチーズをかけて食べるとちょうどよくなります。
中に入っている具は、小さく切ったジャガイモ、人参、小さなチキンです。
ごろっとした感じではないのですが、これくらいが食べやすいのです。

私はレトルトカレーが好きなのでよく食べているのですが、このスパイシーチキンカレーに勝るカレーには、なかなかお目にかかれません。
値段の高いレトルトカレーを食べることもあるのですが、結局はスパイシーチキンカレーに軍配が上がります。

低カロリーの101キロカロリー

なんと、カロリーは101キロカロリーしかありません。
ご飯1杯のカロリーが250キロカロリーなので、1食400キロカロリー以下になります。
ちなみに、塩分量は2.3グラム。
そこまで食塩が含まれてないってことに安心しました。
一食分として合格だと思います。

ラインナップも充実の8種類


グリコのホームページには、8種類のラインナップが紹介されています。
・ビーフカレー中辛
・ふわふわ玉子のカレー甘口
・欧風カレー中辛
・老舗洋食カレー中辛
・スパイシーチキンカレー辛口
・なすとトマトのカレー中辛
・バターチキンカレー中辛
・常備用中辛

こんなに種類があったのは知りませんでした。
私が行くスーパーには、せいぜい4種類しか置いてません。
ですが、一番美味しいのはスパイシーチキンカレーで間違いないでしょう。
私はずっとこのカレーを食べ続けていますが、全然飽きません。

まとめ

私の好きなグリコのカレー職人シリーズのスパイシーチキンカレーの紹介でした。
家庭のカレー風で、毎日食べても飽きません。
レンジで簡単に調理できるところも魅力的。
私は、お値段の高いカレーよりも、このカレーが好きです。