美容 PR

髪の毛の量が多い人におすすめの速乾タイプのシャンプー

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

髪の量が多くて、髪の毛を洗った後にドライヤーで乾かすのに時間がかかっています。
ドライヤーで髪の毛を乾かす間は、特にやることもないので、無駄な時間だと思っていました。
のんびり生きているのですが、髪の毛を乾かすためだけに無駄な時間を過ごすのは嫌なので、どうにか早く乾燥できないかと試行錯誤しています。
少しでも髪の毛を乾かす時間を短くしたいと思って、エッセンシャルの速乾タイプのシャンプーとコンディショナーを使ったので、使い勝手をレビューします。
一本目を使い終わりそうなので、詰め替え用のものを買ってきました。
合わせて紹介します。

エッセンシャル・スマートBROW-DRYのレビュー


このシャンプーは、エッセンシャルの中でも、速乾を売りにしたものです。
HPによると、乾燥時間が20%短縮できるのだそう。
キューティクルを整えて、髪一本一本を絡ませないようにするので、早くしっかり乾かすことができます。
シャンプーは、ノンシリコン処方です。

アクアフローラルの香り

どんなにいいシャンプーでも、匂いがきついシャンプーは苦手です。
特に、女性らしさを前面に押し出したような、甘ったるい香りは苦手なんですよね。
でもこのシャンプーは、「アクアアクアフローラルの香り」です。
青りんごと清潔な洗濯物の合わさったような香りがします。
変な表現でごめんなさい。
全然嫌な香りじゃありません。
むしろ好きな香りです。
このシャンプーとコンディショナーで髪の毛を洗い終わった後、特に匂いが気になることはありません

速乾効果が体感できる

使い始めて、速乾効果を体感しました。
私は、髪の毛を早く乾かすために、いろいろ改善に取り組んでいるのですが、他のタイプのシャンプーを使っていた時よりも乾く時間が短くなったと思います。
他のシャンプーを使っていた時は、ある程度乾いてから、乾ききるまでに時間がかかっていたんですよ。
でも、このシャンプーを使うようになってからは、最後の仕上げの時間が短くなりました。
私の場合、なぜか鎖骨に降りてくるあたりの髪の毛が乾きにくくて、乾かすのに時間がかかっていたのですが、このシャンプーを使い始めてからは、その部分が乾くのが早くなりました。
感じ方は人それぞれですが、私は早く乾かすことができるなと感じたので、このシャンプーをリピートしたいと思っています

詰め替えが簡単


エッセンシャルのシャンプーは、詰め替えが簡単なんですよね。
シャンプーの詰め替えって、なかなか全部を出し切るっていうのが難しいんですが、エッセンシャルの詰め替えは、これはたたみながら中身を入れていくことができるので無駄なく入れることができます
これ、本当にすごいと思います。

まとめ

私は、エッセンシャルの速乾タイプのシャンプー、コンディショナーを使っています。
使うようになってから、髪の毛を乾かす時間が短くなったことを体感できます。
特に仕上げの時間が短くなりました。
詰め替えが簡単なのも、リピートしたくなる要素ですね。