グルメ PR

実食レビュー!ローソンウチカフェ濃厚ミルクワッフルコーンを食べた感想

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

先日、メルペイでローソンで販売されているウチカフェシリーズのアイスのクーポンを配布していました。
メルペイは使ったことがなかったのですが、この機会に使ってみました。
クーポンを使って、本当に39円でアイスクリームが買えました。
なかなか美味しいアイスだったので感想を共有したいと思います。

濃厚ミルクワッフルコーン

ローソンのウチカフェシリーズのアイスクリームです。
ソフトクリームの形をしています。
他にも、抹茶味やチョコレートとバニラのミックス味が売っていました。
今回は、クーポンで安く買える濃厚ミルク味を食べました。

生クリームのような濃厚ミルク

一口食べて驚いたのは、生クリームのような、濃い味がするところでした。
バニラというよりも、やはり名前の通り、ミルクが強いです。
生クリームを泡立てて冷凍させたような味がします。
そこまで甘くはないのですが、濃厚さがよくわかります。
コンビニで買えるアイスのレベルを超えています。

乳脂肪が多いせいか、あまり冷たさを感じませんでした。
普段、アイスを食べると、キンキンに体が冷えてしまうのですが、これは寒くなるようなことはありませんでした。
夏だけでなく、季節を問わず食べることができそうです。

サクサクワッフルコーン

ワッフルコーンは、サクサクしていて、甘味が強くて美味しかったです。
アイスはミルクの味が濃くて、それほど甘味がないので、このコーン部分と一緒に食べるとめっちゃ美味しいです。
コーンの中までたっぷりアイスが詰まっているのもうれしいです。

カロリー301キロカロリー

気になるのはカロリーですが、1個当たり301キロカロリーでした。
あっという間に食べ終わってしまいましたが、カロリーを見ると、やっぱりアイスクリームだと実感しますね。
食べ過ぎることはないと思うのですが、やはりダイエットしてる人には向かないかもしれません。

定価220円でお高め

今回は、クーポンを使って39円で買えました。
普通に買うと220円です。
ちょっとお値段が高いですね。
自分一人で食べるのは贅沢な気がしますが、自分へのご褒美にしたいときとか、友達とドライブに出かけてその途中で食べるとか、何か思い出に結びつけて食べるのにちょうどいいのかなっていう気がしました。

まとめ


濃厚なミルクを楽しめるアイスでした。
コンビニで買えるレベルを超えた商品だと思います。
ワッフルコーンもサクサクしていて美味しいです。
何かの思い出と結び付けて食べたいと思うアイスでした。