日記 PR

投資詐欺に引っかかった話

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

みなさん、元気ですか。
夏です。
暑いですね。
扇風機を強にしてしのいでいます。
もう少し暑くなったらクーラーかけます。
さすがに死にそう。

さて、私は、タイトルの通り、投資詐欺に引っかかり、知恵熱が出るくらい困った状況になりました。

仕事辞めてからになりますが、ツイッターでFXのことを調べてまして。
どうもコピトレというのが儲かると聞きまして。
大金つっこんでやってたんですよ。
アサシンって海外FXで。
そしたら、ぶっ飛びまして。
大きなマイナスになってですね。
一部資金移動できたお金もあるのですが、もう10日以上返金されていません。
巷では、「アサシン詐欺」って言われているらしいです。
被害者のディスコードやオープンチャットがあるのですが、どうも私は、その中でも大金突っ込んでた部類です。

最悪、資金移動した部分だけでも戻ってきたら、まだ再起できるかなぁと思うのですが、全額返金されなかったら、マジで詰みます。
仕事を辞めてからの収入源ってコピトレだったんですよ。
何にもしないで月何十万って儲かってたので、ウハウハしてました。

それがこんなことになってしまって・・。
もうね、頭が痛いというか、財布がさみしいというか、本当に心が苦しいです。
どうしよ。
今後の生活。
細々とフリーランスでやってはいるのですが、コピトレの収益があるからと思って、のんきに暮らしていました。
それがここに来て一気にシナリオが崩れました。

まさか、自分が投資詐欺にひっかかるとは思ってみませんでした。
お金に目がくらむとろくなことがないって、つくづく実感しましたね。

利率のことを考えると、やっぱり海外FXって魅力的なので、辞めるつもりはありませんが(オイ)、会社は選ぼうと思います。
新しい会社に大金つっこんだりはしないぞ。

今は、2023年末までに生活立て直すことを目標に、ポートフォリオを組みなおしてます。
今度こそうまくいくといいな。
もうお金を失いませんように。

つか、ちゃんと出金しよ。
そうしよ。

オレオレ詐欺に引っかかるおじいちゃん、おばあちゃんの気持ち、痛いほどわかります。
信じちゃうんですよね。
まさか、自分が騙されるわけないって思っちゃうんですよね。

でもね、自分がひっかからないと思うのは間違いです。
詐欺師は上手に騙してきます。
みなさまも、詐欺にはお気を付けください。
恥ずかしくて、自分が詐欺被害にあったことなんて、人に言えませんからね。

あーあ、目をつぶってるだけでお金が入ってくるシステムはないかな。
そんな妄想を追いかけながらニート生活送ってます。