お金 PR

仕事を辞めたいと思っている

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

以前からずっと思っていたんですが、今、ものすごく仕事、しんどいんですよね。
辞めたいという気持ちが高まっています。

仕事で求められる能力

うちの会社、大所帯なので、いろんな仕事があるんですが、私の仕事って、いろんな仕事の中でも難易度高いと思うんですよ。

・圧倒的空気を読む力
・交渉力
・しゃべりのうまさ
・コミュニケーション力
・論理的思考
・合理的判断
・柔軟性
・体力
・精神力
・忍耐力

異動で、これまで何か所か回りましたが、今のところが一番精神的につらいです。
今の仕事をするようになってから、会社の嫌なところばかり目にするようになりました。

お金のために仕事をする

今の会社で拾ってもらえるまでは、フリーターでした。
金銭的な余裕が全くなくて、美味しくないお米で握ったおにぎりをバイト先に持って行って食べたりしていました。
あの時のことがあるので、正社員に雇ってくれたこの会社には恩を感じています。

とはいえ。
今の私にとって、仕事のモチベーションってお金なんですよね。
生活に必要なお金を稼ぐために仕事をしています。

収入の道

仕事を辞めても、生きていくあてはありません。
ブログ、投資、youtubeで、収入を得られないかと、1年前から細々と続けてきましたが、全く先が見えません。

ブログは、このブログともう一つ、投資関係のブログをやっているのですが、ブログの収入なんて、1時間のアルバイト代にもなりません。
1か月分の収入が1時間のアルバイト代にもならないんです。

youtubeは、初めて1か月くらい経ちますが、チャンネル登録者数は7人です。
チャンネル登録者の皆様には、本当に感謝しています。
収益化できるようになったら、面白い動画制作に還元していきたいです。
それまでは、趣味として続けていくつもりです。

1億円貯めて仕事を辞められるのか

1億円貯めたら、今の仕事を辞めたいと考えていました。
1億円ためたら、細々と副業を続けながら、週3で好きなお店でアルバイトする生活に憧れています。

私の生活だと、月に20万円あれば、十分暮らせるのですが、病気やケガのことを考えて、月に30万円必要だと仮定します。
1年間に必要なお金は、12か月×30万円=360万円
50年間生きるのに必要なお金 50年間×360万円=1億8000万円

足り・・ない・・だと・・!?

1億円あってもたりないんですか、ちょ、信じられないよ!!
仕事、やめられないのか!?
いやだーーー!!