エンタメ PR

ディズニー初心者の七夕デイズ感想①

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

七夕ディズニーに行ってきました。
2019年6月6日から7月7日までの一ヶ月間、東京ディズニーランド、東京ディズニーシーで、「ディズニー七夕デイズ」というイベントが開催されています。
実は、七夕の時期にディズニーにインパするのは初めてです。
新しいイベントが始まると、季節が巡るのが早いなあと思いますね。
私なりに楽しんできたので、できるだけ写真を交えつつ、少しだけ報告したいと思います。

年パス持ちだけど初心者

私はディズニーランドとディズニーシーの2パークに使える年間パスポートを持っています。
年パスを持っているのですが、知らないことが多いのでびっくりされます。

年パスを持っていると、年パス除外日以外であれば、基本的にいつでも遊びに行くことができます。
1日でディズニーランドとディズニーシーの両方に行くこともできます。
今回は、1日でディズニーランドとディズニーシーに行ってきました。

ディズニーランドにインパ


お昼ぐらいに ディズニーランドに着きました。
エントランスが新しくなって、初めて行ったので、かなりワクワクしました。
エントランスの場所が以前よりも遠くなっていました。
ディズニーランドホテルの入口の方のゲートから中に入ります。
チケットをかざすゲートが新しくなっていて、年パスの本人確認は、顔認証システムで行うようになっています。
これまでは、年パスだと「年パスです」とアピールしなきゃいけなかったのですが、それがなくなったので、ワンデーパスの人にひっそり紛れ込むことができます(笑)
顔認証は、チケットの読み取り機械にチケットをかざしている間に、いつのまにか終わっていました。
読み取りのスピードもアップしたようです。

ウィッシングプレイス


エントランスに入ると、ワールドバザールの中央に大きな笹のモニュメントが登場しています。
ゲストが短冊をつるすようになっています。
短冊は、浴衣を着たキャストさんからもらえます。
開園時間から閉園時間まで、ずっとキャストさんが短冊を配っているようなのでいつ行っても大丈夫です。
皆さん思い思いの願い事を書いているので見ていてとても面白いです。
私は恥ずかしくて書けませんでした。
みんなに見られると思うと、本音の願い事は書けませんね。
笹の上の方には、キャラクターたちの願い事が書いた短冊が飾られています。
カメラの望遠機能を使って内容を確認したりしました。
推しのドナルドの短冊を見つけることができてラッキーでした

七夕グリーティング


七夕のシーズンは、イースターやハロウィンみたいなフロートを使ったパレードはありません。
パレード好きなので残念ですが、その代わりに、キャラクター達がパレードルートを回ってご挨拶してくれます。
私が行った日は、ちょうど雨の日が雨が降っていたので、通常の七夕グリーティングではなく雨の日バージョンでした。
雨の日バージョンは、ミッキー、ミニー、ドナルド、デイジー、グーフィー、マックスだけでした。
キャラクター少なくて残念です。
通常バージョンは、プリンセス達もいるそうです。
次の機会に期待します。

ドリーミングアップ


七夕の時期にも昼のパレード、ドリーミングアップをやっています。
音楽も良くって、ダンサーさん達の衣装もとても可愛いくって、大好きなパレードです。
行けば必ず見るようにしています。
何時間前に行けば、座って見れるのかは、私にとって、なかなか解決できない課題です。
とりあえず、周りの人の様子を見ながら、何時に並ぶかを考えています。
疲れている日なんかは、立ってうろうろするより、座ってじっとしていたほうが楽なので、2時間くらい待ってたりします。
普段は、1時間前から並ぶようにしています。
1時間前からは、シートを引いて待つことができるしね。

七夕限定メニュー


七夕シーズンにも、色々な限定メニューが販売されています。
星をイメージしていたり、七夕のイメージの色使いだったり、インスタ映えしそうな感じです。
私が食べたのは、ピーチとブルーゼリーのクリームシェイブアイスです。
550円でした。
ピーチシロップのかき氷の上にソフトクリームが乗っています。
ソフトクリームが乗っているので、さっぱりという感じではないのですが、甘いもの好きにはおすすめです。
ソフトクリームとかき氷を混ぜると、桃とミルクの味がして美味しかったです。

七夕限定グッズ

イベントが始まると、それぞれのキャラクターのぬいぐるみバッチが販売されます。
集め始めたら沼が見えているので、私は集める勇気がないのですが、やっぱりかわいいですね。
今回、よくパークの中で見かけたのがシャボン玉です。

スティックの上から、シャボン玉が勢いよく飛び出して、とてもきれいでした。
2500円で、おもちゃにしては高いのですが、大人の私も欲しいと思いました。
お風呂場でシャボン玉を飛ばしながらゆっくりした時間を過ごす・・なんてことができたら幸せだろうなぁと思いました。
同じようなおもちゃがもっと安く売ってないかと思って、ネットで調べてみたんですが、なかなかコレっていうのが売っていないんですよね。
もしかしたら2500円で綺麗なシャボン玉が作れるマシンが手に入るなんて結構お得なのかもしれません。
買えばよかった・・かな。

アトラクションは2つだけ

ひとりディズニーにおすすめのアトラクションがあるので、いずれ紹介したいと思いますが、今回は、魅惑のチキルームとフィルハーマジックに行きました。
ディズニーらしい美しい音楽が楽しめます。

5時に退園

滞在時間5時間くらいでしょうか。
雨が降っていて、室内に人が多くなっていたので、お土産もゆっくり見られない状況だったので、ランドを出ることにしました。
ランドを出て、イクスピアリで腹ごしらえをして、シーに向かいます。
イクスピアリは、食べるところがたくさんあって、座れるベンチもたくさんあるので、疲れた時にはかなり時間をかけてゆっくりしています。

長くなったので、続きは明日にします。
お楽しみに~~。