文房具 PR

セリアの購入品紹介!かき氷の付箋

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

セリアに行ってきました。
amifaの新商品があったので購入してきました。
可愛い付箋です。
夏らしいかき氷のイラストで気に入りました。
そのほか、クラフトに使えそうなものも買ってきたのでご紹介します。

ダイカット付箋かき氷パイナップル

写真のオレンジ色のほうです。
パイナップルの器に、甘そうな黄色いパイナップルのシロップがかかっているような色合いです。
ハイビスカスとパラソルが添えられていて、とっても夏らしいです。
ホログラム加工がされていて、キラキラと光って綺麗です。

ダイカット付箋かき氷スイカ

こちらはスイカの器に、くりぬいたスイカやキウイがデコレーションされています。
こちらも、ホログラム加工がされていてキラキラ光ります 。
よくぞまぁ、こんなかわいいイメージが沸くもんですね。
デザイナーさんってすごいです。

夏らしいかき氷の柄だったので、2つとも思わず買ってしまいました。
お店でこういったテイストを見ると、夏が近づいてきたっていう気がします。
個人的に夏は大好きです。
夏を連想させるような、アイスやドリンク、スイーツの柄が大好きです。
サマーウォーズの映画みたいな、夏の思い出みたいな。

ですが、普段、仕事で使うのは、味気ないポストイットです。
仕事でも、自分用のノートにメモするだけのときは、かわいい付箋やメモに書いて、それをノートに貼るようにしていますが、ちっとも減りません。
不思議だなー。

イラストの形にくりぬかれているダイカットのメモや付箋って、そのままデコに使えるから便利なんですよね。
今回購入した商品も、デコはがきに使えそうです。

今回の商品の残念なところ


表紙がとても可愛いのですが、中身の付箋は、表紙よりも色が一段を薄くなっています。
付箋なので当然かもしれませんが、表紙みたいに鮮やかな色合いのホログラム加工がされていれば、もっと良かったと思います。
50枚入りで、この値段なので、あんまり無茶は言えないのかな。
十分可愛いので納得しています。

シリコン型チョコレート

スイーツのシリコン型が出ていたので買いました。
今回は、チョコレート型を買いました。
先日、アイス型のシリコンモールドを買いましたが、やっぱりチョコレート型も欲しくなったので買ってきました。
レジンで使うのもいいのですが、今回は、 茶色のグルーガンを使って、本物っぽいチョコレートか作れないか試してみたいと思います。
作ったチョコをデコレーションして、キーホルダーやストラップを作れないかと考えています。
思ったように作れないのが難しいところなのですが・・。
ちまちま練習はしていますが、天性のセンスのなさでまともなものができません。

ソフトモールド四角とクラフトチェーンブリオン

ピアスを作るのにちょうどいい大きさのものが欲しかったので、四角いソフトモールドを買ってきました。
チェーンは、こんなものあったのかと、驚いたので買ってみました。
シルバーしかなかったのでシルバーを買ってきました。
本当は金色ゴールドが欲しかったんですが・・。
長さが2メートルあるので、惜しみなく使えそうです。
切ってレジンの中に入れたりして使おうかと思います。