グルメ PR

業務用スーパーのタピオカミルクティー

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

暇だったので図書館に行って、そのあと、業務用スーパーでお気に入りの品を買ってきました。
全体的に覇気のない一日でした。
街全体も、GWなのに活気がなかったのが不思議。

田舎から上京して、すごいなぁと思ったことの一つに、図書館の立派さがあります。
蔵書の多さに驚きました。
地元にはなかった本がたくさんあって、格差を感じました。
田舎も田舎でいいところがたくさんあるのですが、公共施設は、やっぱり都会の方が充実しています。
昔は、図書館の本を読みまくっていたのですが、今は、2週間で読みきるのが厳しくなってきたので、本は古本で買うことが多くなってしまいました。

悪の教典

図書館に行ってきました。
特に目的があったわけではないのですが、夢中になって読める本が読みたいと思って、貴志祐介の悪の教典を借りてきました。
面白いといいのですが・・。
悪の教典、上下巻あるのですが、ゴールデンウィーク中に読了できるよう頑張ります。

貴志祐介の本で印象に残っているのは、クリムゾンの迷宮です。

面白すぎて、本当に途中でやめられませんでした。
いつも通勤帰りの電車の中で本を読んでいるのですが、地元の駅に着いても、駅を出ずに、ホームで最後まで読み切りました。
読み終わった後、めちゃくちゃ満足しました。
こういう本に巡り合えるから、読書って楽しいんですよね。

業務用スーパーのタピオカミルクティー


図書館の帰りに業務用スーパーに寄りました。
業務用スーパーで一番お気に入りなのが、冷凍タピオカミルクティーです。
乾燥タピオカを自分でお湯で戻したりしなくても、すごく美味しいタピオカが食べられます。
作り方も簡単です。
コップに移して、ラップして、レンジで1分40秒(600W)加熱して、そこに牛乳を注ぐだけです。
紅茶のシロップも入っているので、材料はこれと牛乳だけです。
値段は、4袋入って298円。
1個80円くらいですかね。
結構お得なんじゃないでしょうか。
ゴンチャだと500円、クレープ屋でも450円くらいしますからね。
そう思って3袋も買ってしまいました。
業務用スーパーでも人気の商品で、品切れになることもあるので、買えてよかったです。

今日の一日

10時 起床。朝ごはん。餃子。
11時 ゲーム再開
15時 図書館。スーパー
17時 帰宅。お風呂。
18時 晩ごはん。ホイコーロー
19時 ゲーム再開。
23時 パソコン立ち上げ

今日も人に自慢できるような一日ではありませんでした。
外に出ただけよかったと思います。
歩いた歩数は5000歩でした。
仕事してても、意識しないと6000歩どまりなので、休日にしては頑張った方だと思います。
ゴールデンウィークももう3日目が終わってしまいました。
あと7日間も休みがあるということが驚きです。
後悔しないように、好きなことを好きなだけやっておきたいと思います。