健康 PR

人の人生に興味はない、人は人、自分は自分

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

昨日はお出かけしたのでそこそこ充実した日になりました。
ですが、今日はやっちまいました。
家から一歩も外に出てません・・・!
先輩(言うまでもなく女)から勧められたゲームばっかりやってました。
楽しいんですけどね。
連休中にクリアして先輩に感想伝えなきゃいけないんで、集中してやんなきゃいけないとは思ってるんですよ。
一日、外に出なかった言い訳なんですが。

今日一日の流れ

11時 起床。朝ごはんはレトルトカレー。そのままお酒とおやつ。
13時 ゲームスタート
18時 お風呂、軽い運動
19時 ゲーム再開
21時 晩ごはん。ぎょうざ。テレビ。
23時 ブログを書かなきゃと思ってパソコンを立ち上げる

はー、本当に私、女なのかね。
世間の女子ってどういう休日の過ごし方してるんでしょう。
自分が干物すぎて、世間の感覚わからなくなってきてます。
明日もゲームするつもりですが、気が向いたらディズニー行きます。

干物女も生きている

母から、いとこに赤ちゃんが生まれたと報告がありました。
そんな報告いらないと思ったのですが、よかったねと伝えておきました。
大人の対応ができてよかったです。
結婚の予定もないし、この先子供も産まないだろうから、人が結婚しただの子供ができただの、聞く理由ないんですよね。
私とは関係ない余所の世界のお話なんだもん。
結婚や出産の話って、ネガティブな話できないじゃないですか。
純粋に喜んであげるふりしなきゃいけないっていうか。
興味ない話に、興味あるふりして付き合うのが苦痛なんですよね。
結婚や出産がおめでたいって、何でおめでたいんでしょうねぇ。
絵にかいたような干物女って、世間ずれしてるんですかね。

軽い運動でストレス解消

そんなこんなで、母からの連絡はあったのですが、そんなの一瞬だったので、ほとんどゲームしてました。
一日中家から出るつもりがなかったので、動画見ながら簡単に運動をしました。
一歩も外に出ない日って結構あるじゃないですか。
でも、一日ごろごろしてると体がおかしくなるんですよ。
10分くらいの運動でも、やるとスカッとするんで、ストレス解消にもなります。
個人的にお勧めな運動なので、ご紹介します。

痩せすぎ注意ダンス


11分しかないのに、運動後は汗をかきます。
スマートウォッチで歩数を見ると、1回で1300歩くらい歩いてます。
動画を8回繰り返せば1万歩になりますが、私の場合やっても2回くらいです。
いろんな動きがあって、飽きがこないし、体を動かしやすい音楽で、時間があっという間です。
こんな感じで、youtubeには、探せばいっぱい動画が上がっています。
ダンスのほかには、「3分間で背筋を鍛える」、「4分間で腹筋を割りに行く」という動画で筋トレしました。
有酸素運動、背筋、腹筋をやると、そこそこいい運動になった気がして、外に出なくても許される気がします。

連休2日目が終了してしまった

普通だったら、明日から仕事に行かなきゃいけないんだと思うと、焦ります。
2日間、あっという間でした。
やばい、この調子だと、あと8日間もあっという間に終わってしまう・・。
考えても仕方がないので、とりあえず眠くなるまでゲームの続きやります。