ファッション PR

ヘアアレンジスティックと絡まないヘアゴムで簡単アレンジ?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ダイソーで買い物をしてきました。
ヘアアレンジに挑戦しようと思ってヘアアレンジスティックを買ってきました。
不器用な自分でも手っ取り早くおしゃれに見える方法はないかと探していて、目についてしまったのでとりあえず買ってきたというようなところです。
ヘアアレンジスティックと合わせて使おうと思って、小さいヘアゴムも買ってきました。

ヘアアレンジは大の苦手

髪の毛のアレンジは苦手で、いつも、後ろでひとつに結ぶか、結ばないかのどちらかでした。
ハーフアップにしていた頃もあったのですが、最近は白髪が気になり始めたので、白髪が目立つハーフアップは避けるようになりました。
今回買ったヘアアレンジスティックは、20年くらい前に、1000円くらいで買ったことがあります。
当時ですら使いこなせた記憶はありませんが、100円で買えるのはお安いですよね。

髪の長さが足りなかった

オシャレのセンスも無いし、これまで積み上げてきた美容知識もありません。
しかも、髪の毛のアレンジは本当に苦手です。
でも、こういったアレンジスティックを使えば、不器用でもそこそこ可愛いヘアアレンジができるんじゃないかなと期待していました。
早速使ってみたのですが、私の髪の毛が短いせいで、くるりんぱができませんでした。
私の髪の毛の長さは、肩につくぐらいのセミロングなのですが、このアレンジスティックを使っても、アレンジできない長さでした。
アレンジスティックは、もっと髪が長くないとその真価を発揮しないようです。
すごく残念です。
私としては、髪の毛が伸びてきたなーと思っていたのですが、まだまだ足りなかったようです。

絡まないヘアゴム

こういったゴムを買うのは久しぶりです。
髪の毛の量が多いので、こういったゴムだとすぐに弾けて切れてしまうんです。
絡まないヘアゴムは、100個入りと200個入りがあって、100個入りは大きめ、200個入りは小さめでした。
200個のほうが明らかにお得なのですが、切れるのが心配で、大きめの100個入りの方を買ってきました。
確かに、大き目だからか、丈夫で切れにくいかなという感じがします。
ただ、髪の毛を束ねるときに、ゴムを伸ばすと、キリキリと音がして、今にも切れそうな感じがしてヒヤヒヤします。
少し割高でも、やっぱり3本100円ぐらいのゴムの方が安心です。

無駄遣いはしないという決意

せっかく買ったので、ヘアアレンジスティックもヘアゴムも、何とかして使いたいと思います。
ヘアアレンジスティックは、髪の毛が長くなってきてからまた考えようと思います。
それまでは残念ながらお蔵入りかな。
ちょっとした油断というか、衝動買いが浪費につながるので、買ったものは無駄にしないでしっかり使いたいと思います。